いつもClookshttps://clooks.tokyo/ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございます。
 Clooks(クルックス)は今までにない輸入車体験を実現するカーシェアリングプラットフォームです!
例え輸入車を所有していなくても、Clooks(クルックス)では憧れのクルマを愛車にする時間が手に入ります!

LINE@で1on1メッセージ対応始めました!

例えば・・・
・サービス利用上の不明点に対する質問
・クルマの空き情報
・要望や提案
等々

大事な情報も届きますので、忘れずに友だち追加をしてください!


友だち追加

【関連記事】:輸入車カーシェアリング - 個人に1日単位で車を貸すビジネス-


ph_ms_ins_sp



いつもClooksブログをご覧頂き、誠に有り難うございます。
今回の記事では、個人間カーシェアでは必ずお車を借りる際に加入して頂く、
1日自動車保険について詳しく書いていきます。

1日自動車保険とは、1日限定で加入できる自動車保険のことです。

対人・対物の補償が無制限という点は、年間契約の通常の自動車保険(任意保険)と原則同じです。
自損障害や搭乗者傷害も補償、ロードサービスも充実。車両保険もオプション加入できるなど、
各社とも「1日」という短さではありますが、充実の補償内容となっているのが特徴です。


1日自動車保険はいくらで加入出来る??


色々な保険会社がございますが、最低料金は1日500円から加入することが出来ます。
ここに車両保険や手荷物保険など、各社の特徴的なオプションを加えることができますが、
高くても2,000円以内で加入することができます。


車両保険はつけられるのか。


国内では大手保険会社で1日自動車保険は提供されておりますが、全て会社で1日自動車保険で
車両保険をつけることが出来ます。
個人間カーシェアサービスでは、1日自動車保険に車両保険をつけることは必須になっています。

補償内容に関して【東京海上日動ちょい乗り保険】


スクリーンショット 2018-11-04 10.46.32

スクリーンショット 2018-11-04 10.48.47

スクリーンショット 2018-11-04 10.49.42


ちょいのり保険は借りたお車を運転中の事故により、他人を死亡させたり、ケガをさせたりした
場合や車や塀など他人のものを壊してしまった場合に保険金をお支払いします。また、借りた車に
乗車している運転者(記名被保険者)、運転者の家族、または他人が死亡した場合やケガをした
場合に保険金をお支払いいたします。なお、車両補償ありプラン(プレミアム)と車両補償ありプラン(スタンダード)に限り、借りたお車を運転中の事故により借りたお車に損害が生じた場合にその修理費用等をお支払いいたします。

さらに車両補償ありプラン(プレミアムプラン)に限り、お客様に責任がなく保険会社が示談交渉
できない「もらい事故」の際に加害者に対して法律上の損害賠償請求をするために負担した
弁護士費用または法律相談費用等が補償されます。

詳しくはこちら!


1日自動車保険の入り方

|スマホからの加入方法

スマホでの加入はもちろん365日24時間申し込みが可能。
ここでは、東京海上日動の「ちょいのり保険」に加入する例をご紹介します。

ステップは大きく分けて2つあります。
❶運転者ご本人(記名被保険者)情報の事前登録
❷利用申込み
※ご利用開始日が事前登録した日から7日以内の場合は車両補償プランを選べません。


①事前登録
注意 PCからの事前登録はできません。
注意 Wi-Fiやテザリング接続時にはご利用いただけませんのでご注意ください。
注意 spモードをご契約いただいていないスマートフォンはご利用いただけません。
携帯電話・スマートフォンやiPad等のタブレット端末から下記のQRコードを読み取り、空メールを送信してください。
QRコードが読み取れない方は下記のアドレスからアクセスの上、空メールを送信してください。

http://goo.gl/OHY05f

スクリーンショット 2018-11-04 10.09.25

②申込み手続き
1.携帯・スマホから1日保険にアクセス
2.メインメニューから利用申込
3.利用申込み内容を入力
その際、1,800円の車両付保険を選択
4.1日保険成約
※1日保険は当サイトから申込む事が出来ません。リクエストとは別に、
必ず指定の保険会社よりお手続を行ってください。

③補償内容
1.対人対物賠償責任保険 無制限
2.搭乗者傷害特約(一時金)1000万円(一時金10万円)
3.自損事故傷害特約
4.弁護士費用特約
5.法律相談費用補償特約
6.借用自動車の復旧費用補償特約
限度額300万円 免責金額(自己負担額)10万円
7.その他アシスト
・ロードアシスト (事故や故障時のレッカー搬送、トラブル時の応急対応等)
・事故現場アシスト (事故発生から24時間しっかりサポート)

|コンビニからの加入方法
コンビニでの加入も年中無休のコンビニなら365日24時間いつでも申し込みが可能。
ここでは、三井住友海上の「1DAY保険」にセブンイレブンで加入する例をご紹介します。

ステップはこの3つです。
❶Webサイトから事前予約
❷マルチコピー機でお申し込み
❸レジでの支払い
https://ehokenstore.com/oneday/

まず、「①Webサイトから事前予約」ですが、あくまでも店頭でスピーディに契約できるように、
Webサイトから事前に必要情報を入れておくものですので、行わなくても大丈夫です。

次に、「②マルチコピー機でお申し込み」ですが、マルチコピー機のメニューから
「保険」→「1DAY保険」をタップし、必要な情報を入力します。

このとき、①の事前予約をしていれば、運転者の情報や対象となる車の情報を店頭の
コピー機の前でポチポチと入力する手間が省けます。

そして、「③レジでの支払い」はその名の通り。これで契約完了です。

【ユーザー登録の方法】

①お手元に運転免許証をご用意下さい。
②「クルマを試乗したい」をクリックし 右上の「招待申請はこちら!」クリック。
③  氏名生年月日、メールアドレス、電話番号、住所免許証の写真をアップロード。
④「送信する」ボタンをクリック。

 上記を行なって頂きますとClooks運営事務局から
 登録完了のお知らせがメールにて届きますので
 ユーザー登録が完了致しましたら1日自動車保険
 事前登録をお願いします。
 
 下記リンクページ内の「保険・補償に関して」部分より登録して下さい。


 1日自動車保険の登録が完了しましたら、
 「クルマを試乗したい」ボタンより
 お好きな車種を選択してリクエスト下さい。


Clookshttps://clooks.tokyo/

友だち追加

 まだClooksのユーザー登録をしていない方は下記のページより登録下さい。
こちらからユーザー登録出来ます!


輸入車に特化した個人間カーシェアリングサービス「Clooks(クルックス)」
Clooksは普段使われていない輸入車を1日単位で貸し借りが出来るカーシェアリングサービスです。
東京ナンバーのクルマであれば、気軽にシェア出来ます。


オーナーとしてクルマを貸し出したい方はこちら!
ユーザーとしてクルマを利用したい方はこちら!
https://twitter.com/Clooks_tokyo 


LINE@を始めました!


公式アカウント「LINE@個人間カーシェアリングClooks」 
カーシェアリングに関するClooks情報をLINEでお届けしています。

例えば・・・
・新機能、登録車種のご紹介
・メンテナンス情報
・Clooksサービス説明会やイベントのご案内
・カーシェアリング活用事例のご紹介
等々

大事な情報も届きますので、忘れずに友だち追加をしてください!


友だち追加